2013-04-19

Google+でのコメント機能を入れてみました

Bloggerの記事に対するGoogle+での反応をコメントのように記事に表示するという機能が公開されたので、オンにしてみました。こういう機能ほしかったというかあってしかるべきというか、API叩いて自分で作ろうかとすら一瞬思ったぐらい。良いですね。

ただ、これまでこのブログはコメントを禁止かつ非表示にする設定だったんですが、どうやら個別の記事ごとに、この「非表示」の設定が残っているようで、ブログ全体の設定を変えても、既存の記事はそのまま表示されないままなようです。一件ごとに設定を更新すればいいんですが。うへ。

いちおう今年ぶんぐらいの設定を更新したところで飽きたので、それぐらいは表示されているかと思われます。

この設定の部分がいまいちわからず、いろいろテンプレを変えてみたりとかいろいろやって、だいぶ最近のbloggerっぽい雰囲気になった気がします。(更新: でもなんか挙動が怪しいので戻しました)

という更新でした。この記事にもGoogle+コメントが表示されるはず!

No comments:

Post a Comment